メニュー

塾長ブログ・お知らせ

冬期講習のお知らせ

First Stepでは別紙の日程で冬期講習を開講致します。冬休みは各学年にとって、その年の積み残した分野を取り戻し、3学期や新学年に向けて学習時間を確保できる絶好のチャンス。

中3生は年明け1月にある2回の校外模試、2月からの私立高校入試、3月は県立高校入試と慌ただしくなり、また1,2年生も2月中旬に学年末テストが予定されております。

次の学年を視野に入れ、短いながらも重要な3学期を乗り切るため、学力を備える充実した冬休みにしてみませんか。

冬期講習コース紹介

中3入試対策コース

過去の入試問題を利用した実戦形式の中で学習状況を充実させ入試シーズンを迎えることを目的としております。年末年始も元旦のみの休日とし、気が緩みがちなこの期間、普段の学習習慣を保った状態で1月の模試に備えます。とにかく出題パターンに慣れ、ケアレスミスを最小限にとどめるトレーニングを行います。

中1&中2 全教科コース

このコースは2月に行われる学年末テストを目標に学習を進めて行きます。そのためには1,2学期の重要な単元の復習と定着を築かなければなりません。特に英語と数学に関しての積み残しは学年末に影響を与えるのは当然、4月以降の新学年以降もずっと放置しておくと「不可解な状態」が続く要因になることが考えられます。冬期講習のメニューはありますが個々の状態を見させて頂き1,2学期の修復箇所を補った上で学習を進めて参ります。 1,2年生の講習時間帯は部活の練習時間帯も考慮し、午前中(10:30~12:30)夜(19:30~22:00)を設けております。午前中の「自学&個別」の枠は何回来て頂いてもOKです。(別紙参照)この時間帯で学校の宿題も見させて頂きます。もちろん疑問点にも全て対応致します。(午前中全て部活と重なる方、お気軽にご相談下さい) 夜は一斉授業で3学期の学年末の範囲を予習致します。 (こちらも個々の状態を見ながらメニューを進めます)

冬期講習 費用

中3入試対策コース

科目 全教科 72,000

中1&中2 全教科コース

科目 全教科 25,000

小6コース

科目 算・英 12,000

すべての価格は税込みの価格です。
全学年教材費込みです。

冬季講習スケジュール

冬期講習のご案内 ダウンロード

資料のダウンロードはこちら